中学生の皆さんへ

平成30年度の「学校説明会関係行事」の予定を掲載しました。

下記「メニュー」の「中学生の皆さんへ」からご覧下さい。

《中学1・2年生及びその保護者対象 土曜授業公開》
1月26日(土)・2月9日(土)
9:00~,10:30~
定員 各日 200名
申込み 12/19(水)
12/25(火)17:00~
※埼玉県のシステム更新が行われることになったため、申込み開始日時を変更します。

申込み登録フォームへはこちらから

※天候不良等の場合、来校者の皆さまの安全を考慮し中止する場合があります。開催可否のお知らせはこの欄に掲載します。

お問い合わせ、欠席等の連絡は、トップページ下方「お問い合わせ」をご覧下さい。

 

指定事業

平成25~27年度
未来を創造するリーダー育成推進プロジェクト
 指定校(H27報告書.pdf
平成28年度~
骨太のリーダーを育成する高校生のための埼玉版リベラルアーツ事業
未来を拓く「学び」プロジェクト 研究開発校
 

受賞等

平成26年度
第58回日本学生科学賞 学校賞 受賞
埼玉県体力向上優良校 受賞
平成25年度
全国学校体育研究最優秀校
(文部科学大臣賞)受賞

 

リンク

 
(PDF文書を見る時に必要です)

 
 海外姉妹校(ドイツ)
 ルドヴィッヒ・ライヒハート高校
 
第2~4回 全国大会に出場しました!

 生徒指導課へのリンクです
  大宮高校いじめ防止基本方針


 読者募集!(バナー↑をクリック)


 家庭地域連携課へのリンクです

 スマートフォン用アプリです。
 

ボート

部  員  数男子18名(1年10、2年4、3年4) 女子18名(1年6、2年5、3年7) 計36名
(H30年5月現在)
活 動 時 間16:00〜19:00
コ メ ン ト ボート部はインターハイ出場という目標に向けて日々活動しています。
 ボート競技はとてもハードで部活も忙しいのですが、厳しい上下関係はなく、男女の仲も良く、部員全員で切磋琢磨しています。
 高校生選手のほとんどが初心者から始めるマイナーな競技ではありますが、単純な動きの中にも楽しさを見出し、目標に向かって全員でがんばっています。
                    
 

活動報告

部活 ボート >> 記事詳細

2018/06/04

ボート部 関東大会結果

Tweet ThisSend to Facebook | by:niiduma
6月2日・3日に千葉県香取市 小見川ボートコースにて関東高等学校ボート大会が行われました。

大宮高校からは、5艇が出場しました。
午後になると海から風が強く吹き、各クルーは、普段活動している戸田ボートコースとは異なる環境と向き合いながら、レースに臨みました。

試合結果は(準決勝以上、3位以上が決勝進出)

女子ダブルスカル(3年中林、2年親松)準決勝4位
女子舵手付きクォドルプル(3年東・菅間・新岡、2年堀・高木)準決勝4位

でした。

今回の遠征を通じて、選手のみならず、すべての部員が自己の役割を全うすることで、ボート競技ははじめて成立するということを、あらためて知ることができたと思います。次の大会に向けて、また励んでいきます。
今大会には、遠方にもかかわらず多くの方から応援をいただきました。声援は選手にとって大きな後押しとなりました。ありがとうございました。
 
08:40 | 投票する | 投票数(6) | 結果報告