中学生の皆さんへ

平成30年度の「学校説明会関係行事」の予定を掲載しました。

下記「メニュー」の「中学生の皆さんへ」からご覧下さい。

台風13号の影響により、
 8月9日に予定されていた学校説明会は、午前の部・午後の部とも中止としました。

なお、緊急対応として中止を決定したため、代替の説明会等については、現在のところ未定です。

お問い合わせ、欠席等の連絡は、トップページ下方「お問い合わせ」をご覧下さい。

 

指定事業

平成25~27年度
未来を創造するリーダー育成推進プロジェクト
 指定校(H27報告書.pdf
平成28年度~
骨太のリーダーを育成する高校生のための埼玉版リベラルアーツ事業
未来を拓く「学び」プロジェクト 研究開発校
 

受賞等

平成26年度
第58回日本学生科学賞 学校賞 受賞
埼玉県体力向上優良校 受賞
平成25年度
全国学校体育研究最優秀校
(文部科学大臣賞)受賞

 

リンク

 
(PDF文書を見る時に必要です)

 
 海外姉妹校(ドイツ)
 ルドヴィッヒ・ライヒハート高校
 
第2~4回 全国大会に出場しました!

 生徒指導課へのリンクです
  大宮高校いじめ防止基本方針


 読者募集!(バナー↑をクリック)


 家庭地域連携課へのリンクです

 スマートフォン用アプリです。
 

弓道

部  員  数  男子 39名  女子 26名 (平成30年度)
活 動 時 間  月〜金 16:00〜18:30
          休 日  9:00〜12:00 (授業のある土曜日 13:30〜16:30)

こんにちは!弓道部です!

私たち弓道部は、毎日天候に関わらず活動しています。

 弓道は皆さんもご存知の通り日本古来の武術です。ですから、精神を集中させて毎日
稽古に励んでいます。少し堅苦しいと感じる人も多いと思いますが、夏休みには校外合宿
や、年に数回部内で射会を行うなど、楽しいことも盛りだくさんです。

 活動場所である「逆」冷暖房完備の弓道場は正門を入って右に真っ直ぐです。やる気のある
人の入部をお待ちしております!

◆道場での練習風景◆

  関東個人選抜大会(東京武道館)での根岸さん。
 

活動報告

部活 弓道 >> 記事詳細

2018/08/06

弓道部 夏合宿

Tweet ThisSend to Facebook | by:酒井 良彦
8月2日~5日に、長野県の黒姫高原にて校外合宿を実施しました。埼玉県の酷暑に比べ、比較的涼しい環境での練習を行うことができました。


今年もロッジこまづめさんにお世話になりました。




今年の7月頃に完成した巻藁射場の屋根です。雨天時にも外で巻藁練習ができるように、こまづめの御主人が計画してくださったそうです。
06:28 | 投票する | 投票数(1)